займ на карту онлайн

プロレス観戦

1%e6%9c%88%ef%bc%882%ef%bc%89今年の夏はリオオリンピック・パラリンピックが開催されましたね。 世界中の人々が興奮や感動をわかちあったと思います。
皆さんはテレビ観戦で寝不足になったりしませんでしたか? (さらに…)

「撃退」

h28-10つい先日の休日夜の出来事。お風呂上りの一杯を楽しもうと、缶チューハイを片手に居間へ。いざ飲もうとしていた、その時…。
(さらに…)

「○○パーティー」

6月パーティーといえば誕生日パーティーやダンスパーティー、婚活パーティー・・・色々ありますが、最近の若者が使う言葉で、「パーティーピーポー」Party peopleという言葉があるそうです。
パーティーピーポーとは、とある夜更かしのテレビ番組でパーティー好きな人たちが取り上げられて、その強烈なキャラクターから名付けられ、流行りだしたそうです。 (さらに…)

「○○詐称事件」

H28.6月

みなさんは、○○詐称と聞いて、何を思い浮かべますか。ここ最近では、経歴詐称?!が流行りましたね。 でも、私は、自分が○○詐称をしていたとは思ってもいませんでした。 (さらに…)

秘密 ~過去の過ち~

子供のころのを覚えていますか?5月
今、世界で活躍するイチロー選手や本田圭祐選手が子供のころの夢を実現しているというのは、有名な話ですが、子供のころの夢を実現できた人は世の中にどれくらいいるのでしょうか?
おそらく、多くの人が子供のころ、夢に描いたこととは違うことをしているかと思います。私も将来の夢を実現できなかった一人です。今回はそんな私の将来の夢が生んだ、悲劇と誰にも言えない秘密の話です。 (さらに…)

「ロッキーとの出会い」

私は半年程前からジムに通っています。4月
 大体毎週、決まった曜日の決まった時間に行くので、同じような周期で通っている方の中には会ったら挨拶や、ちょっとした雑談程度をする方も何人かいらっしゃいます。今からお話する方もその中の1人です。 (さらに…)

「子供のやる気は親次第?!」

3月趣味は バスケットボール・・ と熱が入る小4の娘。
 顧問の先生に恵まれてか、週三回の練習に留まらず週末も当然の如く、試合や遠征が入り引率を余儀なくされる。娘のやる気に比例し、私もモチベーションを上げてサポートしたいと意気込むが、疲労回復に少々時間がかかる今日この頃(笑)。 (さらに…)

「言い間違い」

H28.3月4歳になる娘は、おしゃべりが好きでよくしゃべる。
ままごとをしていると、「この言い方、どこかで聞いたことある」と思うと、
私が子供たちに言っているように、娘も人形へ怒り・・
その度に私は「ハッ」とし、反省しています。 (さらに…)

未知の動物?との遭遇

1月それは、10月末ごろの仕事帰りのことです。 時間は19時ごろで、秋ともなると辺りは薄暗かったので、車のヘッドライトを付けて家路に急いでいると、とある山道で目を疑うような光景に遭遇しました。 (さらに…)

コミュニケーション

12月我が家に新しい仲間がやって来ました。「頑張ります」が口癖の働きモノです。
あまりにも「頑張ります」を発せられると、「我が家の空気はそんなにも淀んでいる?そんなに頑張らなくてもいいよ」と話しかけてしまいます。 (さらに…)


Top