займ на карту онлайн

チケット

私は、年に1回は必ず生の舞台(主にミュージカルの観劇や好きなアーティストのコンサート)を観に行くことにしています。

当然ですが、観に行くには必ずチケットを確保しなければなりません。このチケット争奪戦を勝ち抜く為、日頃からファンクラブやファンサイトへの登録などありとあらゆる手段を取っておく必要があります。

そうです、すべてはチケットを有利に手に入れる「先行販売」の為です。ミュージカルのチケットの場合、ほとんどがロングラン公演(1~3か月)ですので、先行販売において席種さえあまりこだわらなければ、いくつかの候補日の中からチケットが確保できる公演日を探すことが可能です。

結果、ほぼ希望とおりのチケットを手に入れることができます。

問題は、アーティストのコンサートです。同じ公演地での開催は1日、多くて2日です。会場の収容人数によっては、かなりの競争率となります。

こちらとしても、ミュージカルのようにいくつも候補日を考えることはできません。また、行ける公演日があったとしても、ミュージカルの様に「先行販売」とはいきません。

『先行“抽選”販売』となります。必ず、チケットが確保できるとは限らないのです。

そうなってくると、希望する公演日の競争率が低い方が有利となるわけです。しかし、その競争率が公の数字になっている訳もなく、ただひたすら自分の強運を祈るのみです。

そうやって、抽選結果が出る間の数週間をワクワク・ドキドキしながら過ごします。今まさに私は、今年1つ目のチケット争奪戦に参戦中で、複数の希望公演日にエントリーしている状態です。

希望の公演日に行けるのか、または全ての抽選に外れるのか私の運が試されています。

(睦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top